宮城県電気工事工業組合


宮城電気安全サービス


引込線事業部
宮城引込線工事株式会社


青年部


リンク

 
宮城県電気工事工業組合

理事長 前 澤   博
 当組合は昭和40年7月10日に設立いたしました。「中小企業団体の組織に関する法律」に基づき、宮城県内の電気工事業における中小企業者の改善発達を図るための必要な事業を行い、これらの者の公正な経済活動の機会を確保することを目的とし、組織の強化と組合事業の活性化に取り組んでおります。

 当組合では、教育指導事業を中心に品質・資質の向上を図るために第一種電気工事士定期講習や認定電気工事従事者認定講習など、各種資格取得講習会を積極的に実施しております。一般用電気工作物調査業務事業についても電気保安の観点から高品質調査の取り組みや優良調査員研修会に参加するなど資質向上に努め、各種事業の充実と発展に取り組んでおります。

現在、電気工事業界では、東北電力鰍フ送配電部門が法的分離に対応するため、東北電力ネットワーク鰍ニして分社化いたしました。業界全体で一致団結して、この「大変革期」に臨んでまいります。その中で知識・技術を錬磨するのはもちろんのこと、多種多様化したニーズに応え、変化する社会に柔軟に対応し、お客様との信頼関係を築くことが、この時代を乗り越えていくのに必要不可欠であります。

 こちらのホームページでは、主に組合員に向けて各種事業の紹介や講習会の案内、活動報告等を行っております。このホームページを通じて、より一層の組合活動に対するご理解ご支援をいただければ幸いです。


宮城県電気工事工業組合 理事長 前 澤   博


Copyright © 宮城県電気工事工業組合 All right.